メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

帰って来ました。 

2020年08月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ディラーに電話し、取りに来てもらって修理をお願いしたマイカーが、元の姿で帰って(本来は「返ってきた」ですが・・・)来ました。

マイカーは、VOLVO(ボルボ)という輸入車です。(写真)
頑丈な車体なので、潰れにくいそうですが、その反面、ちょっとのキズでも修理代が高く付きます。

この車は特別仕様車で、内装はすべて革張りなので、車内はなかなか快適です。(写真)
走りよりも外見よりも、座席が身体にフィットし、座り心地が良いので、これに決めました。
乗っていても疲れないので、長距離ドライブに最適です。

でも、もう5年目になりますので、もうそろそろ次の車を・・・と考えていますが、先立つものも無いし、それよりなにより、この車に愛着があります。

と言う事で、無事な姿で帰って来て、一安心です。

ところで・・・

「請求書です」と、封筒を渡されました。
恐る恐る封筒を開けて、金額を確かめましたが、金額は「6000円」です。それに消費税を加えて6600円でした。

ディラーの担当者に取りに来ていただいたときに、
「5万円以上かかるようだったら、保険を使ってください」と言っておいたのですが・・・。

「交換すれば高く付くので、まっすぐに伸ばして、元の様に留めておきました」
「それで走っている時に、外れることは無いですか?」
「その時はまた電話してください(笑)」
「え〜、危ないですね・・・」
「まぁ大丈夫ですよ。何かありましたら、いつでも取りに来ますので・・・」

今どき、何かの修理をお願いすると、「出張費」等の名目で、すぐに1万円ぐらいは超えてしまうのに、驚きの請求書です。

「これぐらいなら、振り込まなくっても、今、支払いますね」と、支払いも済ませてしまいました。

「折れた部分の部品を交換すれば、お店も儲かるのに、こんなので良いの?」と私。

「もう5年も乗られているので、そろそろ買い換えを考えておられるのでは無いですか?」
「いえいえ、先立つものがありませんので・・・」と私。

「では、今度新車を買うときまでは節約をして頂いて、次もVOLVOをお願いします」と、大きくお辞儀をして帰られました。
商売人ですね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

新車を買わそうと・・・

トラ。さん

湯好屋三助其の2さん、こんばんは

ディーラーが、私に新車を買ってもらおうと、手ぐすねをひいて構えています(笑)
でも、当分の間はこれが気に入って居るので、買い換えはしないつもりです

2020/08/26 16:57:28

お帰りなさい

湯好屋三助其の2さん

修理代安くついて良かったですね。外車は高いと聞いてますから。かっこいいですねトラ。さんボルボに乗ってるなんてヒューヒュー(笑)

2020/08/26 15:10:30

一日で・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんばんは

すぐに戻ってきて、しかも、安く上がったのでホッとしました。
乗り換えの時期が来れば、次は、何にしましょうか?

2020/08/23 22:20:26

良かったですね

気ままなライオンさん

無事に戻ってきて、良かったですね。
5年乗っているようには見えないくらい、ピカピカですね。
手入れもきちんとなされているのですね。流石ですね。

2020/08/23 21:44:35

ドアーも重いです

トラ。さん

らごさん、こんばんは

なかなか良い色でしょ?
結構気に入って居ます。
ボディは、分厚い鉄板が使われていますので、ドアーも重いです
頑丈なところが良いですね

2020/08/23 20:58:26

一件落着ですね。

らごさん

渋い色のVOLVO、カッコいいですね。
私の知り合いにももVOLVOファンがいます。
「VOLVOは、鉄板の厚さが違う!」
と言っています。(^-^)

2020/08/23 13:48:00

PR







上部へ