徒然なるままに

小さい秋 

2020年08月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:新しいページ

クマゼミの鳴き声は
相変わらずうるさいが
昨日初めて
ツクツクボウシが鳴いているのを聞いた。


稲田に収穫前の
鳥よけのネットがかけられた。


トンボがたくさん飛んでいる。
(赤トンボではないけれど)


トンボは本当に竿の先が好みのようで
針金状のオブジェが
たくさん並んでいる場所で(本当の竿はないので)
オブジェの先(竿の先)に
留まっては飛び
飛んでは留まり
繰り返していた。
竿の先に留まるのは
日光を浴びて
体を温めているのだと言われているけど
この酷暑の中
そんな必要はないだろうに・・・・


ほんの小さな秋。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

なんかわくわく

気ままなライオンさん

大半は、前日と変わらない中、確実に季節は移っているんですね。
秋、秋。。。なんかわくわくしますね。
こんな時期でも、食欲の秋だけは、コロナにも邪魔されないかなぁ...(^-^;

2020/08/22 09:24:23

PR







上部へ