メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

藤井聡太快挙 

2020年08月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:生きる喜び

藤井7段が、王位を取り2冠。
63年ぶりに最年少記録を破られた加藤一二三が、快挙と叫んだのも嬉しい。

超人的な人間を見るのはどうして快感を感じるのだろう。本当は全く無関係なのに、自分も一瞬超人的な人間になったの感じることが出来るからだろうか。


スポーツの超人的な記録も、ドラマのヒーロー、天才などを見て感じる快感も同じかもしれない。

理屈はともあれ、嬉しくなるニュースだ。

庭はすっかり秋めいた。今年は朝顔は8輪が最高で今朝は2輪。
水引草やホトトギスが咲き出した。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

pikoさん

風の鳥さん

共鳴者がいると嬉しいです。

なんだか世の中が明るく、また私も元気を貰えます。

ありがとうございました。

2020/08/21 08:36:23

明るいニュース!

yopikoさん

とても若い人の活躍は嬉しいですね。
風の鳥さんと同じ気持ちです。

2020/08/21 05:48:30

PR





上部へ