メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

しぶとく生きています 

2020年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


最高室温33.9℃、最低室温29.2℃の中、熱中症にもならずに。   今年の夏はシャッターを全閉めにせずに、風を通すから涼しいかと思ってたけど。熱帯夜続きじゃ、コンクリートは冷めないわね。 (シャッター越しの部屋のようす) 扇風機とアイスノンと冷えシーツで、何とか眠れているようです。一晩だけ32℃ってのがあって、その時はさすがに汗まみれで、寝苦しかったわ。 うちにはそもそもエアコンもなく、子供もいないんだけど。子供がいたら、「母さんエアコンをつけて」って、言われているのかしらね〜。 70歳以上はとにかく、エアコン拒否なんだってね。私は家族がいて同居していたら、そこまで拒否はしないかな〜。 一人だとやっぱりもったいない?誰もいない部屋を、冷やしておくってのは。 あと2日過ぎれば、熱中症になる心配も、なくなるのかしら。最低気温が24℃になる? あとは新型コロナか。八千代市でもついに、感染者集団が発生。保育園で。 でも無症状の子たちが、多いみたい。真夏でもウイルスは死なないようだから、早くワクチンが欲しいわね〜。 だいぶ前に咲いていた花ですが。 アメリカフヨウ   ムクゲ   ペパーミント   ノウゼンカズラ  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ