メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

キュウリの肉巻き 

2020年08月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


キュウリを半分に切り、豚バラ肉を巻き付ける。塩、胡椒してオーブントースターで、10分焼く。 レモン汁をかける。   バラ肉は高かったので、こま切れで。水分補給で手軽に、キュウリを丸ごと1本食べられるのはいい、と思ったんだけど。 利尿効果があったのね(*^-^*)ゞ。カリウムも入っているので、塩分も出て行っちゃうし。1本でやめといた方が、いいのかな? でも皮ごと食べるので、βカロテンはとれるし、体を冷やす効果はあるから、いい? やっと梅雨が明けましたね〜。今年もいろいろと記録的な年に、なるようだわ。 緊急地震速報は、誤報でよかったけど。私は庭で草むしりしていました。 あちこちから「チャランチャラン」と、聞こえてきました。でも私のスマホは鳴りません。 緊急速報は切ってあるから。先日も夜にお風呂入ろうと、1歩浴室に入った途端、鳴り出したことがあった。「えー!素っ裸で大地震は困るじゃないの」と、しばらく待ってみたけど、「揺れた?」ぐらいだった。 そのときは震度4だった。それぐらいでいちいち鳴らすな、うるさいと速報が鳴らないようにしました。 考えてみたら、ヤフーの防災速報でこの地域で、震度5以上になったら通知、って設定をしているんだから、ほかのはいらないのだ。 近いうちに、これも鳴るのかな〜。横須賀の海岸線で、2度も臭いにおいが漂っているのよね。原因は不明らしい。 阪神淡路大震災の1か月ぐらい前も、どこか臭いところがあったって。日本沈没2020ってアニメも、あるのね┏(_ _|||)┓。 花を見て忘れましょ。 ムクゲ   ホウセンカ   カクトラノオ   ヒマワリ   サルスベリ   ヒャクニチソウ   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ