メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ウォーキングをしていて、蝉が仰向けに・・・。蝉の鳴き声、一生懸命生きて、精いっぱい声を張り上げて来たのに・・・。 

2020年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   今朝、ウォーキングしていたら、
    とあるマンションの階段に、
     蝉が仰向けに成って
      (死んで)いました。

    遺骸を、大事に持ち帰って供養しようか、
      と、しばし思いましたが、
     イヤ待てよ!
      マンションの住人の方が、
       何とかされるだろう!
        と思い直して、
       その場を離れました。
      若い時は、
      平気で、虫ケラと言って虫を粗末にしていた
       私ですが、高齢に成って、
        妙に、仏心、が出てきて、
        何かと、
        生き物に思いが行くように成りました。
              

そこで、ネット検索をして調べました。

蝉の一生に触れた動画 です。
https://www.youtube.com/watch?v=vk5rA3UtYT8

  ここ数日、蝉の鳴き声が、絶えません。
     蝉も、声を張り上げて
      一生懸命、生きてる   
       証を
    まだまだ勉強不足の私ですが、
    この奇跡の星地球で生を享けて、
     しかも人間として生を享けて、
     命を粗末にする、ニュースが
      次々と報じられています。
      歳取れば、命の重さを
      日々、考えさせられます。


どうか、命を大切に・・・!!!
一時の激情・思い詰めに駆られて
  命を粗末にされませぬよう、
戦争や差別で、人命を蹂躙しないよう、

    蝉の一生懸命の生き方に感銘し、
     感じ過ぎかも知れないけど、
      感じてしまう高齢者の私です。m(__)m






※ なお、このブログで、
命の重さに、触れた号です。
    クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=782dbe20259e8407ae0c2aeac55c5b853e633646&search=%E7%94%9F%E3%81%8D%E7%89%A9

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ