メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

ポジティブに「決め」て、ネガティブを「断つ」 

2020年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ポジティブに「決め」て、ネガティブを「断つ」  何かを改善しようと思い立ったら、それは その「改善しようと決断した瞬間」から すべてが始まります。  「決断」とは読んで字の如し・・・で、 「決めて」「断つ」と書きます。  言い換えれば「他の選択肢を排除すること」 ですが、つまり「成功(実現)を阻害する選択肢」 を断ち切ることです。  しかも「今からすぐに!」・・・です。  ・・・・・・・・・・ 多くの人がなかなか自分の思うとおりに 成功できないのは、「したい」とか「やりたい な」などと、漠然と思っていることに起因して いるかもしれません。  「絶対にやらなければならない!/やって やる!」と強く決意した時(=決めた瞬間)に、 その人のすべてが変わり始めます。  ポジティブに「決め」てネガティブを「断つ」 という発想が大切です。  それを繰り返して生きていくのと、それを間逆 に(ネガティブに決めて、ポジティブを断つ) して生きるのとでは、後々に雲泥の差になる と思います。  人生の終わりになって・・・死ぬ間際になって、 人生を良い決断をしないで生きてしまった! ・・・と後悔することがないようにしたいもの ですね。   私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ