メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

ビールにはポークソテー 

2020年08月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

二日続けて買物へ行ってない。
冷蔵庫整理の感が強い食卓になった。
暑い時季は、食材が傷みやすいから、整理する良い機会である。

冷凍保存しておいた、地元産黒豚を主菜に選んだ。
日頃、生姜焼で食べることが多いけど、ビールにはソテーが合うような気がした。
塩と胡椒を振り、アヒージョで残ったオリーブオイルで焼いた。

長芋は、残り物ではない。
青森産を一本使い切ったので、少し休んでいたが、また食べたくなった。
今度の長芋は、北海道産だ。

ちくわの磯辺揚げと生野菜は、残り物オンパレードになった。
全体に量が多いように思ったが、ビールを飲みながら、全て美味しく食べた。
やはり、ビールにはソテーが合う。

   *****

写真
2020年8月16日(日)の昼餉(自己流の鶏ガパオライス)と夕餉

御礼
「熱々のアヒージョで冷え冷えの白ワイン」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ