メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

コロナの競演 

2020年08月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

先日、ブログに書きましたが、我が市でもコロナ・クラスターが発生しました。

こんな田舎町で、しかも夜の仕事(パブ)でのクラスター2件発生です。

私鉄駅の南口の店で、10名程度の感染者が出ました。
公表されたのは客が1名で後は従業員でした!
そんなバカなことはありませんよね?
客は、感染経路不明か名乗り出てないと思ってました。

やっぱり・・・
最初のニュースの2日後に、スナックでクラスター発生のニュースが流れました。
今度は、駅の西口です。
客と従業員の5名・・・

私の推測に基づく分析・・・
1軒目の客が、2軒目にも行った!
感染者数の差は、店の繁盛程度の結果!
また、店の営業内容から、1軒目の方が濃厚接触!
南口の方が最近駅が整備されたため、賑やか!

当該駅の近くには、某醤油の本社や工場がある、どちらにしてもお客は地元の社員か住民でしょう!

地元で濃厚接触の店に行くと、知り合いや自分の子供の同級生の遭遇する危険があるので、行かない方がよい!

我がサークル仲間は、顔が広い人が多いために
店のオーナーから従業員、客までの情報が詳細に報告される・・・・
SNSよりも、面白・可笑しく報告される!

コロナの後遺症より、噂の方が怖いかも!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ