メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

説明責任果たします! 

2020年08月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

お盆の終わりました。
政府に対する不平不満が沢山あるでしょう!

私が総理に替わってはっきり本音を語りますよ!

GO TO キャンペーンは観光・旅行業界と二階さんへのプレゼントです、経済対策でもありますが・・・何をやっても反対されるばかりなので、一部でも喜ぶ人たちのためです。

決して感染者が少なくなるとは思ってもいません、多少増えるのはいいのです。
重症者や死者が増えると困るので、だから高齢者は自粛するように要請してるでしょ!
感染者が増えても、自宅療養出逃げて、医療崩壊にならなければいいのです。
コロナ騒動がすぐに収まっても、ワクチンができる迄はもう少し時間がかかるので、この騒動が続いて、ワクチンに期待も大きくなるので、いいかな?

今国会を開催すると、総理が責められる材料が多すぎなので、やりません!
体調も悪いのですが、もう少し悪くなるか回復するまで待ってください!
どうせ、桜、大臣任命責任などメジロ押しの問題は、アウトなので「解散」宣言の準備ができるまで、時間稼ぎをしたい。

色んなコロナ対策で税金を湯水のように使いました、これで経済破たんの原因はコロナに転嫁できます。

夏休みも残り少なくなりました、解決策はリモート対応ばかり言いましたが、政府のシステムはトラブル多発だし、未だにマイナンバー関係も効果が出て来ない。

リモートで、仕事ができないと気が付かないのかな!
一次産業と言われる製造業は?
農業は?
漁業は?

国会は、相変わらず、事前に通知して、答えを用紙に印刷して読み上げる!
記者会見の冒頭の総理だけでしょう、紙ではなくモニターに写して読むのは、下を向くとマスクが小さくてづれるからです。

一般の議員は、審議中は関係ありません、スマホやタブレットで暇つぶしの方が楽しい!
眠くなるような議論より、本を読んでる方が居眠りよりマシだと思ってる!

忘れてました・・・
安倍ノマスクの第3次の配布は中止しましたが、2次の分がまだ配布できてなかったと言い、介護施設に続々発送されてるらしいです。
「関係者は必要と要望したら・・・貰えると思ってたら、中国と同じで、話の種を送ってきた!」と言ってます。
政府の色んな業務を民間に発注した問題は、もううやむやになったので、官僚と企業は胸をなでおろしてます。
これって本来は公務員の仕事ですが人が足りないからと言って、責任込みで委託しています、せめて責任ぐらいは取らなかったら公務員は失業しそうです。

いいえ、ごまかしの国会答弁資料を作るのに忙しい!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ