メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

最後の日本男児が去った〜 

2020年08月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は終戦記念日

ワタシの周りではすでに戦争経験者はいない

話を聞くこともなくなったけれど

今日と言う終戦記念日は、戦後生まれの私たちが忘れてはならない日

心に刻んで平和な世界を作るのが戦争で犠牲になった人たちへの

私たちの責任だと思っている。


でも、ワタシに何ができるかな?

まあ〜生きてることに感謝しながら、明るく生きていくことぐらい。








今日は一日中、ダラダラ日

コロナ禍の中だから、たまには自粛生活(笑)

特別なこともなく、一日が過ぎた。


子どもや孫のいないお盆は、何年ぶりだろう〜

二人だけの静かなお盆









その上に今日は、渡哲也の訃報を聞いてふたりで残念がった。

本当に男らしい俳優だった。

ワタシの好きな俳優ナンバーワンと言ってもいいぐらい

もう〜あんないい人は出ないだろうな〜とワタシは思っている。


石原裕次郎より、高倉健よりも好き

シャイな感じが良かったなあ〜

カッコよかった〜


最後の日本男児が去った。

・・・なんて、勝手に思っている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ