メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

渡哲也79歳逝去 

2020年08月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:死について

毎朝、同年輩や関心のある人の享年を見ている。
自分の死に納得するためである。
釈迦は80歳、永六輔は82歳などと。

渡哲也もそうだが、いわゆる日活のタフガイと言われた高倉健なども82歳。やはり80歳は死に頃かもしれない。
男性の平均寿命は81,4か月だし。

私もそろそろ再会できるかもと盆棚の前でご先祖に言ってみた。

今日はジムで卓球をやってから、送り火。送り火は遅いのがいいので8時頃焚くつもり。
ご先祖様もコロナという大変な時代を見たわけだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

同感

風の鳥さん

不謹慎になるからいいませんが、私は好奇心が多いから、コロナ、米中対立に興味があります。
できれば地球最後の日を見てみたい。

2020/08/16 06:07:00

そろそろとは仰いますが

めのうさん

コロナ式新時代の始まりに乗ってしまいましたよ。

これがどう発展して行くのか見なければ損損。もう少しいましょうよ!

2020/08/15 12:53:58

PR







上部へ