メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

〜いろいろな日・いろいろな事〜

能登半島一周ツー 二日目 

2011年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

体は疲れてるのにいつもより早起き
朝シャンしたりテレビ見たりして時間をつぶし
7時に朝市に向かった
でも 数店準備しているだけでお客もぱらぱら




まだ早すぎたのかと昨日の帆船を見に行った




これは女神?





なんかわからないけど昨夜のテレビで映ってたな〜
船尾までしっかり見て朝市へ


あれ〜店ってこんな少なかったっけ?
もっと海鮮ものとかあったはずなのに・・・
むかーし むかし
職場の旅行でウニを食べたことがあったから
今回も狙っていたのに〜





朝食ができる店を探してたら海鮮丼屋?があった
朝から贅沢して1800円と大奮発




朝市丼 どんぶりをアップにすると




タコのしこしこがよかった(笑)
宿に帰ったら朝市は休みだったことを告げられた〜
こちらは毎日あるものと思っていたのに…

ここら辺から足の異常を感じ始めてた
はじめはいぼいぼサンダルのせいと思っていたが
親指の付け根に違和感
もう一つはライダーシューズで長く歩いたせいか
両足にできたマメが潰れた(涙)


朝ごはんも食べたし さあ出発
249号線を南下
山の中を走っているときは気持ちよかった
昨日は海はいいな〜と走っていただけだけど
今日は違う
海からの風が強い!!それにずごい湿気!!
そして 暑い〜!!


それでもたくさん走って とぎ海街道(道の駅)
世界一の長いベンチ?





後ろを見ると 石碑が





思わず歌ってしまった
生まれる前の歌なんだけど(苦笑)
海からの風が強くトンビがいっぱい飛んでいた





ゆっくり座るところがなく少しの休憩でスタート
親指の付け根は違和感から痛みに代わっていた
羽咋市を経由して目指すは氷見
途中で休憩するつもりがいいところが見つからず
結局海鮮館まで走ってしまった
輪島から2時間半 びっくり!
地元のおばちゃんから
「バイクは暑いでしょう 今年一番の暑さだよ」
その通り
走っていてもメットの中は汗がたら〜
体中 汗かきまくり
グローブもしっとり Gパンは汗で脚にベター


気を取り直して





上が700円 下は昨日食べた400円





レモンの大きさで大きさが比較できるかな〜
700円一つより400円二つでもよかったかも
昨日来たことおばちゃん(お姉さん)は覚えていてくれた
今日も写真撮るとき手で持っててくれた
「また来年来てね」って言われたよ


後は自宅まで
氷見IC〜城端SAまで横風がめっちゃ強い
気を抜くとバイクごと持って行かれるので
必死に集中 眠いなんて言ってられない
制限速度100キロだけど90くらいで走行
他の車も遅かったから助かった


五箇山からのトンネル内は超涼しい〜
場所によっては寒いくらい
城端SAからそんなに走ってないけど
飛騨河合PAで休憩
やっぱりここはのんびりできるからいい






このころにはヘロヘロで足も痛い
バイクをできるだけ動かさなくてもいいように
乗ったらすぐ出せるようにした

昼食?
朝がっちり食べたのとバテ気味なのとで食欲なし
途中寄ったSAでサンドイッチを食べただけ
思ったより早く帰れることができてよかった
足の痛いのも何とか持ちこたえたし

足が痛い原因?
ひょっとしたら肝かな〜 生中もたくさん飲んだし
いつもより水分補給が少なかったことも原因かも
いぼいぼサンダルで刺激しまくったせいかもしれない
緊急用に保管してある薬で何とか落ち着いたけど
帰ったその夜はびっこ引いてた


今回の忘れ物
帽子 サングラス 目薬

反省
Gパンが汗でまとわりついたのでステテコ着用
ケチらないで水分補給(水やお茶に150円は・・・)
ロードマップが読めるメガネ(度が合ってなかった)
輪島の朝市には休みがあることを確認
いぼいぼスリッパは履かない

足のおまけはついたけど
全体としては楽しいツーだった

二日目の走行距離
一日目に長く走っておいてよかった〜









よかったら 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ