メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

〜いろいろな日・いろいろな事〜

能登半島一周ツー 夜の部 

2011年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

素泊まりだったので食事に出かけた
まだ時間が早かったので輪島港へ




なんか大きい帆船が止まってる
疲れてるからここまでにしておこうと店探し


宿を出るとき女将さんにお勧めの店を聞いていたので
その店を探してぶらぶら
「食べ歩き+ナイト」というマップを持っていなかったので
勘で歩いて行ったら何とか見つけた




新鮮な地魚を食べさせてくれる店らしい
この明るさの時間で 店内はいっぱい
一人だったので 店に入れてもらうことができた


取りあえず 生中
メニューはたくさんあって その中で頼んだのは




カワハギの刺身 目の前でさばいてもらった超新鮮もの
肝がこんなにおいしいものかと一人感動してた
でも この肝?が明日に響くことは予想もしなかったけど…


ここで自分にとって珍しいことが起こった
人見知りの自分から他のお客さんに声を掛けた
同じくらいの年代の夫婦が二組見えて
雰囲気がよかったからだろうな?
一組は自宅から車で30分ほどの夫婦
その人の知り合いが家のすぐ近くにいてびっくり
もう一組は名古屋の夫婦だった
食べるより話していたから4杯も飲んでしまった


ご飯ものを食べてないし 煙草も切れたし
宿で飲もうと思って店探し これが大変だった?
ほとんどといっていいくらい店の電気が消えている
酒屋さんの自販機はジュース系ばかり
もちろんコンビニなんて ない
なんとかタバコ屋さんを見つけてゲット
お勧めの店を聞いたら とっても親切に教えてもらえた




町の暗さわかってもらえるかな?
節電ではないと思うけど…
おなじみやへ  店は貸切状態(自分だけ)




名前聞いたけど忘れちゃった
ここで生中と酢サバの刺身(写真撮るの忘れた)
ご飯ものはもういいやっていう気分に
お酒売ってるところないかな?と女将さんに聞いたら
ご主人と二人でとっても親切に教えてもらった


教えてもらった通りに行って お酒ゲット
無事 迷子にならず宿に帰って飲むことができた
でも?ご飯ものは結局なしだった 


ここまでならいい旅行
実はとっても辛いことがあった
宿のスリッパは いぼいぼのスリッパ
始めのうちは 足つぼマッサージできるから 
これで疲れがとれるかも と歩いていたけど
だんだんそのいぼが足に食い込んでくる感じで
痛いのなんの スリッパ持ってはだしで歩いてた
その痛みは二日間取れなかった


おっと もうこんなに書いてしまった
ツーの二日目は次回だな??


牡蠣の画像はしばらくお待ちを(笑)



よかったら 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ