メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

〜いろいろな日・いろいろな事〜

水芭蕉ツーリング 

2021年04月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


アップするのを忘れていた一週間ほど前に行ったソロツーリング ETCを取り付けたのでちょっと高速にでも乗ろうと選んだのが ひるがのへ水芭蕉を見に行こう まず目指したのはせせらぎ街道パスカル清見で一休みせせらぎ街道は平日で車が少なくマイペースでくねくねを楽しんだ 昼食の場所はななもり清見意外とバイクが多くてびっくりちょっと贅沢して 朴葉味噌カツ御膳1600円朴葉味噌をご飯にのせて食べたらおいしかった せせらぎ街道を走っているとき少し涼しかったからこの先はもう少し冷えると予想してウインドブレーカーを着用出発前に今日は暖かくなると天気予報で言ってたから一度はバイクから降ろしたでも 持って来てよかった〜この後着ていてちょうどよかった 涼しいはず路肩に雪が残っているところもあったし桜と一緒に写真を撮れるなんて思ってなかった もう少し近くによって写真撮ればよかった ひるがの高原水芭蕉ツーなのに撮ったのはこの一枚遊歩道のすぐ近くにバイクを止めたので滞在時間は5分ほどだった 道の駅白鳥⇒白山文化の里 長滝名称が変わっていたので寄り道したら以前の面影は全くなかった  ひるがのスマートICから高速に入ろうと計画してたけど下道での走りを楽しめていたので結局高速に入ったのは郡上から 高速の感想? たまたま風が強い日だったのかな〜小さくて軽いせいかな〜左右に振られて めちゃめちゃ怖かった体に力が入ったので疲れてしまった 以前は大型だったので右車線がほとんどだったけどさすがに150CCでは左車線中心追い越しもできるし法定速度で走る分には十分かな  本当は海に行きたかったのにこのご時世他県へ行くのはちょっと、、、折角のETC 遠くへ お泊りツーへ行きたい〜  そうそうETCの補助が出ていたので一万円引きそして一万円分のクオカードゲット(届くのは2か月ぐらい後かな)外付けのUSB電源も付けたから工賃 高かった!!!めちゃくちゃ大変だったんだと    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ