メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

テラス席でモーニングセット&オクラの黄色の花が可愛い♪ 

2020年08月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんにちは四つ葉です。

休日は夫が仕事が休みなので、ゆっくりと朝食の支度が出来るのでのんびりと料理をした。父はいつも朝食はテレビを見ながら自分の部屋で食べたいというので料理を運ぶ。

近くにモーニングをやっている喫茶店があり、厚いトースト、スクランブルエッグ、山盛りのサラダとポテトサラダ、にコーヒーが付いてワンコインで11時までやっている。

随分前にまだ娘が家に居た時で、11時までやっているので休日は何度かブランチみたいにモーニングとランチを兼ねて出掛けたりした。

喫茶店にはカウンターには常連さん、新聞読みながら寛ぎコーヒーを飲む人。そしてラフな格好をしたシニア夫婦は家からウォーキングしてここで朝食を食べるのが日課になっているらしい。

私も仕事を退職したらウォーキングしながら喫茶店でモーニングみたいな生活出来たら良いなぁと思っていたがなかなか‥現実の朝は余裕が無く出来ない。

それなら休日の朝は毎回とは出来ないが‥カフェ風モーニングを目指して家でモーニングセットを楽しもうと、まだ日差しが出ていないのでテラス席にスープ、サラダ、彩り野菜ソテー、チヂミ、パンセットを置いてみた。

コロナの影響で外食を控えているので開放感とキッチンで食べるよりいつもの雰囲気と違い空気を吸いながら気持ち良く美味しく食べられた。

喫茶店のモーニングにも行きたいが‥暫くテラス席で休日限定で楽しめたら良いかなぁ♪

そんなテラス席から見えるプランター野菜の「オクラの花」が黄色で可愛く咲いていた。それとオクラって‥ぶら下って成るものかと思ったが違う事が分かった。ヘタから伸びていくんだね。知らなかった‥(^^;

プランター野菜は今ピーマンとオクラなので、又何か育ててみょう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ