徒然なるままに

帰省 

2020年08月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:新しいページ

帰省が始まったけれど
さすがに今年は例年の半分も
人は動いていないようだ。

青森で
東京から帰省した人に
「なんで東京から来るんですか?さっさと帰って」
などと書いた紙が家に投げ込まれたとか。
そんなにヒステリックにならずに
静かに迎えてあげればいいのに・・・
会わなければすむことだし
実家に戻ってお仏壇に手を合わせるくらい
よしとしなければ!


私も大阪在住だから、京都の実家に帰ったら
「大阪から〜?」とか
白い目でみられるのだろうか?
まぁ、そんな人ばかりではないはず!


父母が 亡くなったので
実家にはもう誰も住んでいない。
神奈川の兄が時々墓守に帰っているだけ。
いずれ処分することになるのだろう・・・
お盆にはあの世から帰ってくるとされているご先祖様。
帰る家がなくなったら・・・
寂しい思いをなさるかも。(-_-)
それも時の流れ・・・・致し方なし・・・かな?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

あちこちで...

気ままなライオンさん

さすがに、誹謗中傷するのは...と思います。
恐らく、商業圏で感染件数が多いからなんでしょうね。
自己防衛からの行動なのでしょうが...

2020/08/10 00:05:09

コロナは

onさん

人を
争いの中に引きこむのでしょうか〜
とても悲しいです。

弱いもの同士
助け合わなくちゃいけないのに
大本営発表のようなものに
今なお流されてる人がいること
悲しく思います。

今日は長崎の原爆記念日。
あの頃も
国民はみんな大本営発表に騙され
時の権力者たちの思うままに使われてきたんだと思うと
またぞろそんな日が来るんじゃないかと
不安がいっぱいのこのごろです。

2020/08/09 19:36:49

PR







上部へ