メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

天麩羅 

2020年08月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一昨日の夜は、水漏れで大変でした。
一応、元の栓は閉めましたが、辺り一面ずぶ濡れです。

昨日の朝、パナホームの担当者に連絡し、水回りの点検をお願いしたところ、提携の業者が、午後2時に来てくれるという事になりました。

と言う事で、昼食は外食にしました。
家では、フライや天麩羅はしないと決めているので、少し足を伸ばして、奈良の生駒市にある天ぷら屋さんに行くことにしました。

コロナの騒動で、空いていると思いきや、ほぼ満員です。
カウンターの右端の隅っこがあいていたので、そこで食べる事にしました。

夕食時(現職中に一度だけ行きました)には、3800円〜となっていますが、これには、ご飯や味噌等が付いて居ないので、ご飯のセットも頼むと、税込みで5000円ほどに成ります。

でも、ランチには、1300円からのお得なコースがあります。

私は、「海老3品、魚介3品、しそ巻き、野菜5品の天ぷら/サラダ/ライス/赤出し/漬物」がセットになった1500円のコースを注文しました(写真)

最初に出された天麩羅を食べ終わった頃に、もう一度魚介類と野菜の天麩羅が出されますが、今年初めての鱧(の天麩羅)も、美味しく頂きました。

ところで・・・

先ほど書いた様に、ほぼ満席でした。
カウンターの左の端には、3名の中年の女性が座っており、大きな声でぺちゃくちゃと話をしながら食べて居ます。

このご時世で、しゃべりながらは御法度だろうと、私はちょっと気分が悪かったです。

テーブル席まで満員だったのは、ちょうどお昼時だったので、周辺の会社の人たちの集団が入っていましたが、ちょっと窮屈そうでした。
「この状態が感染拡大に繋がるんやな」と、思いながら見つめていました。

でも、揚げたての天麩羅が美味しかったので、食べ終えてそそくさと会計をして、帰路につきました。

安くて美味しい店は、以前のように流行っているようなので、この状況だと、もうしばらくは、外食は避けた方が良いみたいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぜひ一度・・・

トラ。さん

喜美さん、こんばんは

今回も、海老天が3尾付いて居るセットを注文しました。
海老天って美味しいですね。
コロナ騒動が落ち着いたら、ぜひ、喜美さんの海老天をご馳走してくださいm(_ _)m

2020/08/08 19:21:45

海老天

喜美さん

私天婦羅揚げるの好きです エビが多いです
よそで食べて衣が多いと驚きます我が家のお客様には必ず1品エビの天ぷらを出します

2020/08/08 17:50:29

自己防衛

トラ。さん

気ままなライオン、おはようございます

自己管理、自己防衛するしか無いですね

2020/08/08 08:07:11

段々風邪と...

気ままなライオンさん

インフルエンザも含めて、風邪って、引いている方より、健康な人が注意しないとどうにもならないですよね。コロナもそんな感じになってきているような気がします。確かに、生活の問題は重い課題ですから。そう考えると、トラさんの行動は正しいと思います。

2020/08/08 00:31:07

PR





上部へ