メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

原爆 

2020年08月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

広島原爆記念日
その頃丹波篠山に疎開でいました。
終戦間際知り合いのいる田舎

そこから見た大阪京橋の空襲 真っ赤に燃えているのが山山の間から見ました。

広島に原爆がおとされれたと大人たちから聞きました。

私は未だに田舎は嫌いの気持ちがあります。
母親が苦労をしているのを〜〜〜
私はいじめられたことはわすれません。

親たちのおかげでひもじい思いはしませんでした。

あの頃のことを思うと今は行動を我慢すればよいのですから〜〜
早く終息になるために〜〜〜

午前中は病院に行きました。
午後は夕方から歩きに出ようと思いながら
やめました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ