私の一日

先輩と昼飲み会の約束を 

2020年08月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は気温32℃の真夏日に、照りつける日射しは慣れているけど、熱中症を考えると要注意だ、気をつけよう、

一昨日は、お風呂仲間の先輩から安否確認が、ご無沙汰してます、お変わりございませんかと、お気遣い頂き、コロナが落ち着いたら、お会いしませんかと

それも、お盆明けか9月初めに昼飲みを某料理屋でどうですかと、あ、あそこの主人は知ってるよ、いいねと即応、

ちょっと、待てよ、昨日の深夜にお月さまとお昼のお酒は飲まないよと約束した気がするから、どんなもんだろうな、もう一度今晩のお月さまに聞いてみようかな、
それとも、あの話はなかったことに、そんな話は相談事じゃないね、と言われる決まっているから、はじめにごめんなさい、と言っておこうかな、

そんな考えをしているうちに、今日の昼にすっかり忘れてついレモンサワーを口にしてしまったのだ、これはお月さまに内緒にしておかねば、

それにしても、先輩のお誘いも大切だし、お月さまと約束も大切、どうしよう〜、そうか、そんな約束は忘れたことにして楽しめば良いんだ、

地元の温泉好きの仲間でお風呂の会が10年以上前に始まり、メンバーは元国家公務員、元大学教授、元デカ、元グローバル企業の管理職、現職の工務店主、元すし店主等々の多士済々で年に2度の2泊3日の旅行を重ねていた、まさに裸の付き合いの悠々自適のシニア世代だった、

そのメンバーに、少しずつ先を急ぐ人が増えてしまって、いま集まるのは3人だけに、

寂しい限りだけど、俺たちは元気で良かったなあと、
この先もゆったりとのんびりと良い関係を続けたいな、

*ブログをお読み頂いた皆様に感謝・合掌



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

読み手の心をつかむ

さん

 いつも、読んでいて心が洗われるようです。楽しく、心温まる文章が好きです。
 どんな方なのかと想像しながら読ませていただいています。
 こんどは、どんなエピソードかなとワクワクしてます。

2020/08/05 20:53:51

PR





上部へ