季節俳句&日記

今日は休養日 

2020年08月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 河童忌や薄紫の百日紅  夏風邪に何度も計る体温計息抜きやレース編みする根詰めて  病院(28日)に行く途中の道に百日紅が街路樹になっているところがあって、中に一本だけ薄紫の木があります。めずらしいので、俳句にしたいと思っていたのですが、感動は、めずらしいというだけ河童忌が24日芥川龍之介とは何の関係もないのですが、命日が近かったので・・・  数日前からのどが痛くて、扁桃腺のような痛さです。これは大変と数時間おきに体温を計っても、36.1度より高くはならず…今日の午前中は寝ていましたら、だいぶ楽になりました。散歩も休んでプライムで、「ナイロビの蜂」を見て、なんだか自分が飲んでいる薬も・・・・アフリカで治験???などと馬鹿な空想してしまいました。居間は冷房がきついので、長そで着て過ごしました。 ・・・  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ