メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

デイケア1か月休みましょう 

2020年08月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



7月後半の体調はかなりおかしかった。膀胱炎、下痢の腹痛が2回、高熱(膀胱炎?)
デイケアを何度も休んで最後の日に久々に行ったら疲れて38度近い原因不明の熱を出した。
何か変だ何を変えれば良いか。何が疲れの元か。


73年続けている家計簿が、何日も放りっぱなしで月末いい加減になった。止めようか?いやいや、支出が分からないと気持ちが悪い。ならもう細かい記載をやめて、納豆がいくらじゃなく、食料品全部でいくら、と簡単に書こう。医療費介護費の記録があれば、あとは大雑把でいい。


ブログは、お腹が痛くてもベッドで書ける。書きたくて書いているのでこれは、一種のストレス発散法だ。


何で疲れるか?最近はデイケアだ。夕方高熱が出て感じた。週2回、半日のデイサービスだけど、かなりの運動量でついやり過ぎる。
8月の酷暑に一月休む方がよさそう。
三密ではないがニ密ぐらいの感じがして、コロナも怖い。


誕生月に休んでいれば、プレゼントの靴下を頂かなくて済む。なんで頂くのが嫌かというと、靴下をいただいても困るから。私は足袋ソックスしか履く気がないので、普通の靴下を頂いても履いて行かない。頂き物を履かないのは失礼でしょう。
親指が別にならない普通の靴下はもう落ち着かなくて履いていられない。5本指も嫌い。私は足袋型に限る。



と言うこともあって、明日休んだ上で、ケアマネさんに電話する。
ケアマネさんに、電話以外の連絡手段が無いのは不便だ。
夫のケアマネさんにはいつでも連絡取れる、だからと言って休日に電話はしないけど。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ