徒然なるままに

葉月 

2020年08月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:新しいページ

今日は八朔。
8月の異名は葉月。
が、いずれも旧暦なので
新暦の季節感にはぴったりこない。

夏になったら、紫外線や湿気で
ウィルスの威力が落ちるのではないか
と言っていた専門家もいたけれど
結局、いつもの夏は来なかった。

私自身
昨日の夜から
鼻がぐずぐずし始めて
このご時世なので
『ひょっとして』などと思ったけれど
熱はなく朝起きると
治っていた。
ちょっとした体調の変化にも
敏感になっている。


ECMOを装着するまで重症化して
その後退院した人のインタビューを見た。
ECMOまでいくと
6人がかりでひと時も目を離すことができないらしい。
装置が目詰まりを起こすと
命の危険が迫る。
回復した人の首に
挿管の傷跡がくっきり残り
痛々しかった。

私たちにできるのは罹患しない努力。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

絶対は無いけど

気ままなライオンさん

ここまで、長引くと、常識を変えて、生活を守りコロナを防ぐ良い方法は無いのかと、本当に思う。そのためには、政治家単独で決めるやり方はやめられないのか。無意味な(無駄と思える)政策が多く、正直がっかりする。今色々使っている予算はどこかで埋め合わせをしなければならない。どうやって...

2020/08/01 23:04:42

本当に

JOHNさん

このコロナとの戦いは、暑い夏をまたぐのでしょうか・・
誰もが「春になれば」と思っていたし
春が過ぎれば「夏になれば」と思っていました。
でも、この戦いはまだ続く。
我が身を守ること、それだけですね・・
大切なことは。

2020/08/01 17:23:19

PR





上部へ