メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

リンス 

2020年07月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、母の買い物の購入一覧に、「リンス」と書かれているのを見て、
「今でもリンスを使っているの?」と聞くと、
「えっ、アンタは使ってヘンの?」
いつも、疑問文には疑問文で返して来る母です(笑)

「短くなったので、いらんやろ?」と私。
「何を言っているの、シャンプーの後はリンスとトリートメントをしておかなあかんがな」
「えー、トリートメントも使っているの?」
「当たり前やがな」

私にはリンスとトリートメントの違いがイマイチ分かっていないのですが、
「アンタはリンスはしてへんのか?」と母。
「ずいぶん長くなってきているので、リンスは使っている」

ところで・・・

高校を卒業するまで、丸坊主でした。
なので、シャンプーを頭につけると流れてくるので、ずっと石けんで髪の毛(と言うより”頭皮”)を洗っていました。

高校を卒業して、髪を伸ばし始めると、いつも行く床屋さんが
「酒屋の若旦那は、73分けや」と、半ば強引に、73分けにされてしまいました。
以来、ずっと73分けのママです。

髪が長くなってからは、妹のシャンプーを使い始めましたが、リンスを使うとベトベトするし、床屋さんが
「トラさんの髪は短いので、リンスは無くても良いよ」と言うので、リンスは使ったことがありませんでした。

でも・・・、
以前書いた様に、12月から床屋さんに行っていません。前髪はほとんど無くなっていますが、横と後ろは伸び放題です。
後ろの髪の毛はゴムでくくれそうです。

お風呂で髪の毛を洗った後、乾いたタオルで髪の毛を拭いていると、毛と毛がからんで困ってしまいます。
櫛を入れるのですが、中にはくくれたような状態の髪の毛もあって、櫛もなかなか入りません。

と言う事で、
「リンスをしてみよう」と、生まれて初めてのリンスに挑戦しました。
ちなみに、今使っているリンス(シャンプーもです)は、ホテルで頂いたモノを使っていますので、支出は0円です

すると、今までゴワゴワだった髪の毛が、さらさらヘアーになりました。風が吹くと、髪がなびきます。
思わず、♪キミはそよ風に髪をとかせて・・・♪と、口ずさんでいました。

「長い髪の少女」ならぬ「長い髪のオジン」になってしまいました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

あまり・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

あまり、おもしろくなかっったようですが・・・(-_-;)

2020/08/01 06:44:20

(^^♪

気ままなライオンさん

素敵な落ちでしたね。(^O^)

2020/08/01 00:01:20

プレッシャーです(笑)

トラ。さん

まんちんろうさん、こんばんは

褒めて戴くと、プレッシャーになりますね。ありがとうございます。
文才などございませんが、ありのままにおもしろおかしく書いています。
関西弁がわかりにくくないですか?

2020/07/31 19:43:31

パチパチ。

まんちんろうさん

トラ。さん。
何時も楽しく、ブログ読ませていただいてます。
拍手ばかりでしたが、今日は文才なるトラさんに
一言コメントを投稿したくなりました。
次回も、楽しみにしてます。@:@。
ありがとうです。

2020/07/31 18:39:10

シャンプーは・・・

トラ。さん

喜美さん、こんばんは

シャンプーは大学生になってからです。
それまでは丸坊主でしたので、固形石けんでした。
リンスは、使うのがジャマくさいので、これまでまったく使わずに来ました。

この前の母の買い物で、リンスと一緒に、毛染めも買っていました。

2020/07/31 18:15:26

リンス

喜美さん

使わなかったですか? シャンプーもリンスも
私は昔から生活の木という名前の品使っていました 今もそれですけれど 其れがいいのか全く知りませんけれど今でも髪の毛も多いし白髪と黒 未だ黒い方が多いと思います

2020/07/31 15:11:15

PR





上部へ