徒然なるままに

キュウリ 

2020年07月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:新しいページ

雷が鳴っている。

雨雲レーダーを見ると
大阪湾あたりは真っ赤で
警報も出ている。
梅雨明けに雷はつきもの。
これで、梅雨は開けるのだろうか?
梅雨明けに酷暑がやってくる気がする。 

長雨の影響があるのか
野菜が高い!
夏野菜の茄子やトマトが
高値で止まっている。
カボチャも3倍くらい値上がりした。(>_<)
きゅうりなんて
1本30円台で売っていたのに・・・
今は2倍以上している。

野菜が高いと献立は本当に困る。

そのきゅうりはサラダや酢の物に
生で使うのが常だけれど
レシピアプリに卵との炒め物が載っていたので
作ってみた。
ズッキーニ風になるかな・・・と思ったけれど
う〜ん・・・ビミョウ。
火を通すとシャキシャキの食感がなくなって
やはり、生のほうが美味しい!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

高騰

気ままなライオンさん

野菜が好きな私には、この高騰はきついですね。。。
梅雨が明ければ、改善されると言っているので、梅雨明けが来て良かったと思う、今日この頃。(^O^)

2020/08/01 00:03:34

PR







上部へ