メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

お盆の幽霊船の話と好きな曲の紹介と送信しました 

2020年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



明け方右脛の外側が激しく攣った。冷えたから。湿布ではなくマグネシウムを擦り込んで時間をかけて治した。ついでに両脚にマグネシウムをぬりたくる。


あさipadを開いたら、アヴェ・マリアが聞こえて、次は辻井伸行のショパンが聞けて良かった。


太平洋で地震があったがここまでは届かなかった。
しかし地震は多い。いつ首都がやられるか分からない。その時どうなる?何もかも使えない江戸時代以前の町になったらあ?現代人はサバイバルできるのかな。
ここは地盤の良い高台で籠城して良いとしても。世の中が動かなくなったら、いずれ水も食料も手に入らなくなるかも。


頭が少し痛くておでこが熱いが、体温は35度7分と低い。喉風邪気味。
昨日収録しておいて良かった。




これから幽霊船の話を書き写す。お盆の話が足りないから。
薄日が射してきたので、洗濯機を回している。
ちょっとサボりたい気分。
幽霊船の話を打ち込まないで過去に使った原稿で、細部を思い出すほうがいいかも。大体は頭にあるから。
腰痛が酷くて気がつくと腰を曲げて歩いている。曲げているほうが痛まないのだ。
冗談じゃ無いぞ、絶対腰は曲げないつもりなのに。背筋も伸ばして姿勢良くしていようと心がけてきた。でも洗濯半分干してイタタタとベッドに仰向けになる。仰向けなら痛まないから。
うっかりしていると、腰を曲げて歩いてしまう。そのほうが楽で、でも絶対腰は曲げたく無い。



お昼は、市販のミニピザにベーコンとチーズを追加して焼き、ポタージュスープで済まして、収録にかかりました。


お盆の話「船幽霊」
あと特集の中で、私の一曲という短い紹介文。私は、島崎藤村作詞、大中寅二作曲「椰子の実」を紹介しました。音源を送れたので一段落です。


今から、ヘルパーさんにやっていただくことの下準備です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ