メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

あなたはどうですか? 

2020年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



{ 8時間睡眠は無料の特効薬} こんなツイートが話題になっていました。
・ずっと立ってても辛くない・本を読むのが辛くない・走っても息切れしない・些細なことでイライラしない・論理的な思考ができるようになる・夜まで眠くならない
その方は睡眠を6.5時間から8時間にしたところこうした心身の変化が起きたそうです。
だから8時間睡眠は最高に体調安定するというものでした。
何歳の方かわかりませんが、私たちのように歳をとるに従い、8時間の睡眠をとるのはまず無理だと思います。
寝つきが悪い、何度も目覚める、朝起きた時に寝足りない感じがある……など、睡眠に不満や悩みを抱える人が増えるいっぽうです。
成長ホルモンは睡眠中に分泌されるので、成長期の子供には必要でしょうし、睡眠の質を上げたりすることも大切なこととなります。
8時間も寝ると目が腫れたり頭痛くなったりするという人もありました。
睡眠時間は年代別で変わるものだと思います。
こうした事を鑑み、最適な睡眠時間は、同じ年代でも個人差があるので、ほんとに人によるんじゃないでしょうかねえ?
寝つきの良い私にとっての睡眠時間は 、6〜6,5時間がベストかなぁ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ