メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

外食 

2020年07月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

実家は酒屋でした。

実家を出るまでは、家に帰るとお酒は売るほどあるので、外でお酒を飲もうという気持ちにはなりません。

時々は飲み会に誘われることもありますが、飲み会ではいつもソフトドリンクです。
家で売っているお酒を、ちょこっと拝借して飲むのならまだしも、そんなに好きでもないお酒を、高い値段で飲む必要を感じないからです。

でも、実家を離れると、外で飲む機会も増えました。高いお酒も、仕方が無いと思えるようになってきました。

特に、美味しいディナーを頂いた時などは、ちょっとだけですが、ワインもビールも美味しいと思えるので、自分からすすんでお酒を飲むこともあります。

これまでは、ランチは週に1度、ディナーは月に1度のわりで、美味しい物を探して出かけていました。

ところで・・・

今回の新型コロナの騒動で、外出が出来なくなったので自炊を余儀なくさせられてきました。

自炊が毎日続くと、最初はストレスがたまっていましたが、今となっては、少し良い食材を買ってきて、美味しく食べる事が出来ると、
「わざわざ外食しなくっても・・・」という気持ちになってきました。
しかも、料理の腕も、心なしか上がったような気もします(笑)

昨日、スーパーに行くと、「ウルグアイ牛」のステーキ肉が売られていました。
近くの「ブロンコビリー」というステーキレストランで、ウルグアイ牛のステーキ食べると、1500円ほどかかりますが、それが1枚(125g)300円でした。
「おっ、安い!」と思って、ついつい2枚買ってしまいましたが、それでも食べに行くよりも断然安いです。

考えて見ると、外食ってそんなに安くはありません。良いモノを買って家で食べるほうが経済的だし、美味しい場合もあります。

と言う事で、普段は出来るだけ自炊にして、外食は、特別な場合にだけ・・・と言う事になりそうです。
自分では料理できないようなモノを、食べに行くのが良いですね。

この状態だと、もうしばらく巣ごもり状態が続くようですね。
ますます、料理の上がりそうです(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

年金暮らしなので・・・

トラ。さん

喜美さん、おはようございます

私も、持って死ねないと思っていますが、長生きして預金が底をついても困ります。
80歳までは慎ましく、80歳を越えたら、全部使う気で散財します

2020/07/27 08:58:02

盛り付けが・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

盛り付けがヘタなので、お店は無理です(笑)

2020/07/27 08:55:21

お料理

喜美さん

私は作るの好きです それを食べてほしいです
牛肉は和牛しか買いません高くても外食より安いし 死んでお金はいりません 子供たちも全部使ってくれと言っています

2020/07/27 06:36:50

そのうち

気ままなライオンさん

何度も、料理していれば、上達しますよね。
その内、お店を経営していたら、... (~_~;)

2020/07/26 23:58:00

PR





上部へ