メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

腐っても、、、 

2020年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

7/22/2020/水

 日本食マーケットで鮭を買うと薄い切り身のパックになっている。
新鮮で美味しいけど高い。シニア水彩画家には手が届き難い。その点
アメリカ系マーケットはグロテスクな程巨大な切り身を売っている。
大雑把にぶった切りてな感じ。だけど日本食マーケットより値段は安
いのでシニア水彩画家は助かっている。量も多い。

 少々生きが悪い感じは否めないが腐っても鯛は鯛、じゃなく鮭は鮭。
焼き方を工夫すれば美味しく食べれる。そんな訳で最近は魚はアメリ
カ系マーケットに決めている。ちょっと前まで魚は日本食マーケット
でなければ駄目と信じていた私としては大変な変化である。

 前回大きな切り身のパックを3個買った。昨日そのうちの1つを焼
いた。三食分は充分な量だ。なので今夜も鮭ディナーになる。野菜炒
めと鮭、ご飯が付く。

 其れでは夕食準備に掛かりますか。またね。 

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ