徒然なるままに

野草 

2020年07月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:新しいページ


気温はあまり上がらず29度。
湿度が高いので
空気中の湿気がまとわりつく。

4連休が始まったけれど
これだけ感染人数が増えると
動く気にはなれない。
感染は2週間くらい前のことだとはいえ
ウィルスはあきらかに
ジワジワと広がっている。


涼を求めて
滝道を歩いてみると
小さな野草がそこここに
ひっそりと咲いている。
やはり、国定公園なので
小さな花でも保護されているのだろう。

水をふくんだ苔が美しい。

多分・・・
黄色い花は「マルバマンネングサ」
白い花弁が3枚の花は「トキワツユクサ」かな?


次は植物図鑑のアプリを入れておこう (^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ねぇ。。

気ままなライオンさん

春先より、ひどくなってきたような気がしますよね。
それでも、国は大丈夫と言い続けるのはなんの根拠が
あってなんだろう。

後、最近の若者のコロナに対する考え方のコメントと後遺症に悩む若者のインタビュー。考え方を訂正してくれるといいなぁと思います。

2020/07/23 22:18:41

PR







上部へ