メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

お土産 

2020年07月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

Go To トラベルキャンペーンが、見切り発車しました。
以前のブログで、私が書いた様に、やはり「トラブル」続きになってしまいました。(笑)

「Go To トラベルキャンペーン」じゃなく、「Go To トラブルキャンペーン」になってしまいましたね(笑)

私としては、9月頃になって世間の状況を見ながら、ホテルライフを再開したいと思って居ます。

ところで・・・

政府の「Go To キャンペーン」が始まると旅館が混んで困るからと、先週の土日に、妹の一家(三家族)総勢8名で、京丹後の方に行ってきたようです。

ちなみに、京丹後市は、京都府の北部に位置する市で、丹後半島の大部分を占めています。

京都では、、
京都府民、及び、関西2府4県の人を対象に
『京都での観光を楽しんでいただくため、「京都のお宿で魅力再発見キャンペーン」を実施します』ということで、宿泊代やお土産の値引きがあるそうです

妹は京都府民なので、
「府内移動だから、いいやろ」と言っていましたが・・・。

昨日、母の家に行ったついでに、旅行のお土産を頂きました。
「京丹後産セリーヌメロン」というメロンで、(写真)
「3千円のメロンだけど、割引があったので安く買えた」そうです。

食べ頃は来週辺りなので、楽しみです。
いつもはスーパーで、1/4か1/8にカットされた200円前後のメロンばかり食べて居る私ですが、前回の夕張メロンに続き、1個を半分に切って、豪快にスプーンですくって食べると、気分も爽快ですね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

妹からは・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん,おはようございます

妹からは,いろいろ頂くので、有り難いです。
私が年金暮らしの無職なので、気を使ってくれています

2020/07/23 08:26:30

なんか

気ままなライオンさん

とらさん、メロンパラダイスですね。
そんなに頻繁にメロン食べられるなんて、羨ましい限りです。
(^-^;

2020/07/23 00:04:38

PR





上部へ