メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

床屋に行けない 

2020年07月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

前にも書きましたが、夏場にエアコンをつけるのは、夕食後と決めています。

元々暑さには強い方でしたし、子どもの頃から、真夏の炎天下でもスポーツをしていて、退職するまでほとんど現役でした。

子どもの頃から顔はいつも真っ黒で、前か後ろか分からない(ハズは無いのですが)と、母からよく言われていました。

今になって、日焼け止めをしっかり塗っておけば良かったと、後悔していますが、今さらどうしようも無いですね。

水分補給のため、冷たいアイスコーヒーも飲みますが、食後はいつもホットコーヒーです。
胃を冷やさないようにして、夏を乗り切っています。

でも、さすがに今日はバテました。
今にも雨が降りそうなので、蒸し熱くって困りました。

夕食が済んで、ホットコーヒーを飲んでからエアコンをつけ、ブログに向かっています。

ところで・・・

もう半年以上も,散髪をしていません。
先週の金曜日に、床屋さんを覗きましたが、待っているお客さんが二人ほどいたので、退散してきました。

隣の市の中学校で、クラスターが起きました。先生も含めて、全員PCR検査をするそうですが、無症状で陽性の子ども達が元気なので、ちょっと困りものです。

と言う事で、大阪でも徐々に、コロナの陽性者が増えてきましたので、狭いところに押し込まれるのは,ちょっと避けたいですね。

以前は、「お茶の水博士」のような髪型になってきたと言う様な事を書きましたが、さすがに半年以上も髪を切っていないので、今ではさながら「落ち武者」の様相を呈しています。(イラスト)

「トラさん、後ろで髪をくくったら、芸術家っぽくなって良いよ」と言われますが、くくるのはちょっとゴメンです。

これまで、シャンプーをしても、その後にリンスなどをした事が無かったのですが、リンスをしないと風呂上がりに髪が絡まって、櫛がとおりにくくなってしまいました。

いつもの床屋さんに、お客さんが誰もいない頃を見計らって、短くしてもらおうと思っていますが・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

うっとうしくなってきました

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

首筋が熱くてこまります。
人が居ない時を見つけたら、即入店します

2020/07/22 07:00:14

梅雨明け前にお勧めします

気ままなライオンさん

落ち武者ヘアとはかなり伸ばしましたね。
私は先々週の土曜日に行ってきたばかりです。
私が、行った時もすでに二人いたので、「何時頃なら」確認してから、午後に行きました。確かに、出ばなくじかれるとついつい、先延ばしになってしまいますが、梅雨が明けたら、きっと、汗だくだと思います。(^-^;

2020/07/21 23:30:53

PR





上部へ