メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

友人からのお返しは、琴平花壇でお泊り 

2020年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



友人が快気祝いに

香川県民限定キャンペーンを使って

昨日から一泊のプチ旅に招待してくれる。

粋なお返し・・・


二人が泊ったことのないホテルを探して

行ったのはこんぴらさんの琴平花壇









昨日は、ホテルへ荷物を預けて、こんぴらさんへお参り

その前にまずはランチ

ランチは、資生堂パーラーの神椿でフレンチ








腹ごしらえをして、こんぴらさん本堂まで

さすが、暑くてワタシもかなりきつかったけど

病み上がりの友人も何とかがんばった。








下りるとちょうどいい時間

チェックインして、ゆったりと温泉に浸かり、琴平花壇時間が始まった。


琴平花壇は、かなり歴史が古く

江戸時代の旅籠屋からのスタート

与謝野鉄幹・晶子夫妻に森鴎外や北原白秋などが利用した宿だったらしい。

昔からの離れの部屋が点在してあり、未だ使われている様子だった。

お庭も見事、食事も満足、部屋も温泉もよくて、いい宿だった。


その様子はまた











二日目は、チェックアウト後

商店街にある「へんこつ屋」へ行き、お抹茶をいただく

とてもユニークで面白いお店

また、こちらもあとから紹介








こうして、友人のおかげで優雅な二日間を過ごすことが出来た。

感謝!感謝!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ