メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

久しぶり開催の売布の寄席へ・・・ 

2020年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


7月19日(日) 第114回「売布の寄席」に・・・。 コロナの影響で3月以降中止になっており、今回久しぶりの開催だ。  前回の予約券の払い戻しと、今回の前売り券購入(事前予約済み)手続きなどがあり、いつもより早めに会場へ。 到着後、まずは体温チェック(おでこに検温計をあてる)が実施され、マスク着用の上、会場内へ 毎回150名程度だったが、今回から50名限定のため座席は間隔を広げデ゙ィスタンス   にぎやかなお囃子と共に14時定刻開始。 今回は常連3名とゲスト1名の4名出演  まずはゲストの月亭秀都 の「鉄砲勇助」・・・若さいっぱいで迫力あり、よかった。 次に、林家竹丸の 「へっつい盗人」・・・ちょっと眠くなりかけたが何とか最後までこらえられた。いつもながら迫力に欠ける。 そして、桂阿か枝の 「近日息子」・・・大阪下町の人情噺でなかなか面白かった^^  その後、中入り(休憩) 最後は、林家染左の 「小倉船」・・・小倉から下関への船旅話笛・太鼓に三味線が入り、勢いのある踊りが素晴らしい^^ 座った座席の後ろの親父が、バカでかい声で笑うのがちょっと・・・休憩後、椅子を少し前に出したが、それでも無理があった・・・    次回11月29日の予約申し込みをして、打ち上げ会へ 参加予定者が都合悪く欠席になり、4名で・・・? 飲んで、食べて、しゃべって・・・約3時間弱、楽しいひと時でした。              

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ