メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

戻って来た胡蝶蘭の花と優しい呼吸を‥。 

2020年07月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは四つ葉です。

少しだけブログの更新を休んでいました。
その間に父が尿路感染症入院したりで退院後は体力が落ち介護が大変なり、今まで出来た事が出来無くなったり夜中に転倒したりで心配で私も落ち着かない日々を過ごしていました。

母の一周忌、コロナの影響もあり家族のみで済ませましたが親戚より数々のお供え物や花など送ってもらいお返しなど‥。

重なる忙しさと長雨や介護、テレビではコロナの話題で‥心が休まらず自律神経のバランスを崩していました。ちょっとした事でめげたり自分でも楽しい時間が過ごせない状態になりました。

こんな気持ちで大好きなブログも出来無くなり‥今は休む時と思い心も体も休めていました。

ほぼ毎日の様に更新していたブログでしたので更新していないと、ミニメを頂いたり心配してくれる人が居るのだと思い嬉しく思いました。

少しづつですが‥心の余裕が出来ましたらこれから更新をしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

画像は‥去年母の葬儀で母の横に置いてあった「胡蝶蘭」の花を1年を得て葬儀社の方が管理して頂き1周忌に合わせて持って来てくれました。
母が戻って来た様な思いでいっぱいになり込み上げてきました。これから大事に育てていきたいと思います。それとまだ少し早い蓮の花が咲いていました。

追伸 今回は少し迷いながらのブログでした。毎日の様にコロナの話題ばかりの情報が気が滅入りますね。長雨も気持ちが沈みますね。暗いニュースや思うように外出も出来なく同じ気持ちの方も居るかと思います。

心が元気にならないと体にも影響します。無理して元気になる事に焦らず、今出来る事を褒めて自信をつけて優しい呼吸を‥。
と自分に言い聞かせて過ごしています。

また‥大好きな料理やほっこりブログを更新出来たらと思っています。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ