メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ワンプレートに「ごま食パンランチ」‥♪ 

2020年07月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:パン作り

こんばんは四つ葉です。

今日も一日中雨で‥パンが無いからパンを焼くことにした。

暑い時期はパンの発酵が早いので生地も緩くなり大変なので普通にパン焼き機で「ごま食パン」の自動で作る事にした。

久しぶりに簡単パン焼き機でのお任せコース。いつもは発酵したりとか、具を乗せたり丸めたりするけど強力粉、塩、水、バター、イーストごまを入れて食パンを選べばハイ!出来上がり♪

「ごま食パン」は偶に食べたくなる。サンドイッチにスライスして食べても良いし、そしてごまは体に良いのと風味があり美味しい。

機械で作ったので作った感が無いが全く失敗が無くで良い感じにふっくらと「ごま食パン」出来上がった。

ランチに「ワンプレートにごま食パンランチ」にした。雨を見ながら‥一人ランチ〜♪

明日も雨かなぁ。
天気がはっきりしないと体調が崩しそうなので気をつけよう。
お体ご自愛くださいね(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ