季節俳句&日記

長梅雨に日々うつうつと過ぎにけり 

2020年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


フラワーセンター―で「鎌倉」 長梅雨に日々うつうつと過ぎにけり梅雨最中青々伸びる三枚田愚痴交じり長き話の梅雨籠り  今日は久しぶりにお日様の光と出会えて、洗濯物も乾いて…暑いけど風があって…さわやかに過ごせました。散歩では汗をかきましたが・・・最近はマスクをかけずに散歩ができるのが楽です。向こうから人が来るとマスクを付けたりしています。(*^-^*)梅雨の期間中に詠んだ句ばかりで・・・まだまだ梅雨の句が続きそうな気配梅雨の俳句の練習になりました。(⌒∇⌒) ・・・ 鎌倉市は年寄りが多い街で高額納税者が少ないのか?いつも税金が足りないというか少ないということのようで、その中で、全市民にクーポン券を配布するそうです。10月末に一人3000円鎌倉市の中で使えるカードのようです。これで、少しは経済対策になるのでしょうか?ほかの栄えている街ではもっと良い対策があるのでしょうか?知りたいです。 ・・・ ・・・     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ