メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

忘れ物 

2020年07月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

メロンをもらった日の事。

母を連れて、近くの大型スーパーに買い物に行きました。
車を置いて、
「車椅子を借りてくるから、ちょっと待ってて」と言うと
「カートを押していくからいらない。歩かないと、足腰が弱るやろ」

私が駐車場に車を置きに行っている間に、カートを押して勝手に中に入っていきます。
あちらこちらを探して、やっと見つけると
「買うモノの一覧を書いてきたから・・・」と紙を渡されました。
見ると、野菜は大根とキャベツだけで、牛肉、豚肉、かしわ(鶏肉のこと)、鯖等々・・・。

「肉ばっかりやな!」
「肉を食べな、元気にならへん。あんたは、和牛は買わへんのか?」
「ほとんどオージービーフや」

こんな会話をしながら、買い物を終え、母の家まで送っていきました。

ところで・・・

家に着くと
「バッグが無い・・・!」と母。
「どこに置いていたの?」
「カートにかけたまま、カートを返した」

私が車を取ってくる間に、バッグをカートにつけたまま、返してきたと言う事です。

すぐさま、大型スーパーに引き返し、
「バッグには何が入っていたの?」
「銀行とスーパーのカード全部や」
「お金は?」
「1万円だけ入れて来た」
「大事な物はそれだけか?」
「家の鍵も入っているので、帰られへん」

スーパーの総合案内所に行き、母の名前を言うと、バッグが届いていたようです。
「これですか?」と渡されて、住所と名前、電話番号などを聞かれましたが、無事、受け取りました。

「中の物を確認して下さいね」と言われ、慌てて中を確認すると、全部あったと言う事です。

「現金も取られずに、全部無事に帰って来て良かったなぁ」と言うと、
「何回も忘れた事があるけど、いつも返ってきているで・・・」と母。
「・・・・・・」

ホントに、日本で良かったと実感です。
今度、肩にかけるバッグを買ってあげるつもりです



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

それが当たり前になってくると・・・

トラ。さん

さくやひめさん、こんにちは

母は、無くしても戻ってくる物だと思っているところがコワイです。
ホントに、日本ならではのことですね。
いつまでも、民度が高いままだと良いのですが・・・

2020/07/20 18:57:54

日本だから

さくやひめさん

何処かに忘れたり落としたりして
戻ってくるのは日本だけらしいので
日本に旅行とか留学などで来た外国人が
とても驚くそうで、誰も見てなくても
神様は見てると子供の頃から聞かされてる
日本ならではのことかもしれませんね。

2020/07/20 17:12:53

小さめのショルダーを・・・

トラ。さん

yopikoさん、おはようございます

妹とも相談して、小さめのショルダーバッグを買ってあげるつもりです。
「どうせまた出てくる」と思っているところが困ります。

2020/07/20 08:42:04

本人は・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

本人は、いたって平気です。
落とした物ならいざしらず、どこかで忘れた物なら戻ってくると信じているようです
一度困った事にならないと、分からないかも知れないですね(笑)

2020/07/20 08:40:09

幸せなお母様

yopikoさん

良かったですね〜

私も過去に落としたり忘れた事がありました。でも良い人に拾って貰えました。
是非、小さめのショルダーバックを買って差し上げて下さい。お財布、携帯電話、鍵くらいが入る小さなバックでいいと思いますよ。

2020/07/19 22:33:45

不幸中の幸いでしたね

気ままなライオンさん

それは、大変だったと思います。
良い人に拾ってもらえたのですかね?
でも、個人情報を控えているかもしれないので、
くれぐれも、注意するよう、お母さんには伝えたほうが良いと思います。

2020/07/19 22:17:29

よかったです

トラ。さん

まはろさん、こんにちは

慌ててバタバタしてしまいましたが、戻ってくる物なんですね。
お金だけ抜かれているかも知れないなぁと思って、覚悟をしていましたが、ホントに日本で良かったデス

2020/07/19 20:53:45

ホントに・・・

トラ。さん

幼老いぼれさん、こんばんは

こう言う国は、日本だけでしょうね。
民度が高いのか、豊かなのかは分かりませんが、そのままの状態で戻ってきて良かったデス

2020/07/19 20:50:46

戻ってくると・・・

トラ。さん

カサブランカさん、こんばんは

バッグが無くなって、私はアタフタしましたが、母は、戻ってくるものだと、まったく慌てていませんでした。
ホントに、日本って良い国ですね

2020/07/19 20:49:09

ひじにかけるバック

トラ。さん

喜美さん、こんばんは。

肘にかけるのは、腕が痛いと言い、カートにかけてしまいます。
それで、カートにかけなくてもいい、肩掛けにしようと思います。
スーパーのポイントカードが入れば良いだけの、小さなポシェットにしようと思います

2020/07/19 20:46:30

日本は最高

まはろさん

トラさん

よかったですね 無事に全部に戻って
こちらでは考えられません

綺麗好きで親切で正直な日本人
私いつも日本を自慢して居ます

2020/07/19 18:04:22

日本だからこそ^^

幼老いぼれさん

爺は良く中国へ行きますが、中国と友曰く日本は安全
落とし物で出て来るし全て入ったまま、凄いと^^
中国なら、絶対出て来まない。見つけたいとはラッキー今日は付いていると喜びます。盗む人も居て盗まれる方が悪い考え、人を殺めても生き延びるDNAが形成されていると平気で言います。恐ろしい中国なんですよ〜

2020/07/19 15:19:27

日本だから

カサブランカさん

良かったですね。
此方ではほとんど本人に戻って来る事はないでしょう。。
帰って来ても現金を抜かれています。
肩から斜め掛けにするか小ぶりの軽いおしゃれな背負いバックなどを利用すると絶対に手から離さないと思いますよ。

2020/07/19 14:47:52

バック

喜美さん

私はひじにかけるくらいの長さのバックです
手から放しません 肩かけるのは片凝りします

2020/07/19 13:32:28

PR





上部へ