メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

向日葵が今年は小さい 

2020年07月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

大輪で咲くはずのロシア向日葵が今年は早くも小さな花をつけてしまった。
私の庭だけかと思い、毎年散歩道で楽しませてもらっている向日葵の庭を見てきた。

1か所は私の向日葵より小さく貧弱。

もう一つの毎年豪勢に咲かせているお宅の庭は、3本は大きいがあとは丈が低く咲いている。

私の住む処だけかもしれないが、異常気象で向日葵も変調をきたしたのかもしれない。

コスモス・キバナのコスモスも丈が伸びずに咲き出した。

変である。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・今日はデスクワーク。
・それが終わったら近所の山に行くつもり。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風華さん

風の鳥さん

向日葵の種類にもよりますが、花が直径4センチというと向日葵としては小さいですね。

何か変です。

2020/07/18 18:52:35

こちらもです

風華さん

ヒマワリを見かけません。
きのう、1本見ましたが高さ150p程、
人差し指の半分ほどの太さの茎に直径4pくらいのヒマワリが開花していました。

2020/07/18 15:44:02

PR







上部へ