メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

工場見学 

2020年07月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:学習

<<外出自粛で・・・

8月には移動出来るかと計画していますが、決定が出来ずやきもきの毎日です。

ついに兵庫県は県外からの移動が自粛になってしまいました。

前から行きたいと思っている所に「工場見学」があります。

既にかなりの企業工場の見学はしていて、特に家電企業の工場は殆ど見学しています。

電話回線に使われている光ファイバー生産工場はまず普通には見学出来ませんがこれも見ています(M電線)

今迄、見学した中で、一番記憶に有るのは、岡山に有る某M自動車の車体(ボデー)プレス工程です。

巨大なプレス機が自動車の車体を一瞬でプレス加工していて、その光景は忘れられないです。
車体プレス工程の動画は公開されていなかったが、側面が有った。
https://www.youtube.com/watch?v=XNgFXpasIGo

今日も外出出来ないので、暫くWEBで工場見学をと考え探すと一杯ありましたのでその一部を紹介します。

*アルミ缶リサイクル・15分(WEB)
https://www.youtube.com/watch?v=e1ZfCXX5gFQ

*ボールペンの玉・約45分(WEB)
【迫力満点】
https://www.youtube.com/watch?v=DQAvL__sR0o

*お菓子・4分(WEB)
【グリ〇・ポッキ〇】
https://www.youtube.com/watch?v=AG0o75dKwcA

その他、ペットボトル、割りばし、トイレットペーパー、そーめん、瀬戸物等々、多数あります。

食品メーカーを実際に見学すると、全て何らかのサービス、お土産が付いています。

これで一日見て過ごせます。

さーっ!、工場見学へ GO TO・・・



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ