徒然なるままに

図書館 

2020年07月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:新しいページ

久しぶりに立ち寄った図書館は
以前とすっかり様変わりしていた。

ヘビーユーザーだった頃は・・・
戸外のテラス席があり
ホットコーヒーの自販機があり
カラフルなクッションがおいてある
幼児コーナーがあり、
小さい子とお母さんの
微笑ましい会話が聞こえる
ほんとにリラックスできる
オアシスのような場所だったけど・・・


今は
館内にはテーブルはあるけど椅子がない。
テラス席の椅子もすべて
片隅に積み上げられている。
自販機も使用禁止。
貸出業務はしてるものの
30分以上の滞在は控えるよう
張り紙が貼ってある。
子供の声は聞こえない。


隣接する市中から
ポツポツ感染者が出てきて
ジワジワとウィルスが迫ってきていることを
実感する。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ