メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

夏の雲 

2011年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
4日連続の勤務を終え、明日からの3日間は孫娘と過ごす休日である。先ほどつつじの湯で疲れを癒し帰宅したが、つつじの湯も家族連れが多く、賑わっていた。
孫娘の教育については、私たちはいっさい口出しをせず、見守っているが、ここで過ごす時折怪しい雲が現れるがスコールはやってこない。昨日、今日と夏らしい天気の復活である。
何といっても青い空に白い雲はお似合いだ。キャンプ場を訪れる人もピークとなり、180組のキャンパーで賑わっている。今日は、明日のキャンプファイヤーの準備をする役目が回ってきた。じりじりと照りつける太陽の日差しは強烈であった。太い丸太を10段井桁に組む作業中、汗が背中を伝って下りるのが分かる。しかし、暑い中の作業は短時間で、暑いには違いないが、私は作り上げるキャンプファイヤーの炎を想像しながら、むしろそれを楽しんでいる自分に気づいた。
 
それには一つの原因がある。実は明日、孫娘が東京からやって来るのだ。一年ぶりに会う孫娘は今年6年生になったはずだ。昨年は母親と一緒にやって来て、帰りだけ軽井沢・東京間のひとり旅の経験をしたが、今年はひとりでやって来る。私は、そのことが非常に嬉しい。子供はそういう経験を積みながら成長していくものだ。父母のそばを離れるということが、たとえ短い期間であっても大きな経験の一つになるだろう。
3日間は、楽しかった、良い想い出になった、と思えるような過ごし方をさせてやりたいと考えている。
どちらにせよ、スローライフの一コマとしては、特別なものとなるはずである。
明日からの3日間、虹の街にも甲高い笑い声がはじけるに違いない。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ