メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

体温計 

2020年07月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先月の、地区の福祉委員会での話し合いでは、
「中止じゃ無くって、出来る範囲で、出来る事をしよう」と言う事でしたが、東京などで、コロナの陽性者が増え出してきましたし、大阪府のシンボルである通天閣の照明も、青から黄色に変わったと言う事もあって、一時の楽観的なムードだったのが、また少しずつ重くなってきました。

地元の小学校では、運動会や修学旅行は、予定通りに実施するという事ですが、シニアが参加出来る行事には慎重にならざるを得ません。

と言う事で、しばらくは、世間の状況を見ながら行事を行うかどうかの判断をすることになりました。

ちなみに、私などは、未だに電車に乗ったことはありませんし、他府県へは、車で(母と妹がいる)京都府にしか移動したことがありません。
しかも、緊急事態の場合のみです。

ところで・・・

地区では、体温計を10個と、フェースガードを必要なだけ用意をすると言う事で、「元気アップ体操」を担当する私にも体温計が1つ回ってきました。(写真)

一応日本のメーカだそうで、実際に試して見た所、なかなかの優れものでした。

クラスターが出たときに、その出所を特定するために、行事の前には、住所と名前を書いて、体温を測り、記入するという手順です。

こちらの用意は、それなりに準備は出来ているのですが、今月の会議では、「9月までは様子を見て置こう」と言う事に決まりました。

昨日来た「回覧板」には、「中止」の文字のみです。

9月になれば、通常通りの行事が行えるようになると良いのですが・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

はい、心配です

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

行事を行って、クラスターが発生すると、責任問題ですので、より慎重にしないといけないですね

2020/07/15 05:36:01

そうですね

気ままなライオンさん

確かに、ここに来て、感染者が増えていて、心配です。

2020/07/14 23:21:39

PR





上部へ