メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

仙人にも虫が付く(私ではありません) 

2020年07月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

今日は自転車に乗りたい気分だったので、港まで行って来ました。

片道30分で私のママチャリで丁度いい距離です。港には例の仙人さんが住んでいるので、船に居ればちょっと寄ってみます。

仙人さんは遺伝らしく時々足が腫れたりするそうですが、今度はこの間から、あちこちに何かに刺されたようなアザが出きています。聞くと猫ダニが付いたんだそうです。

ギョッ!以前一度私の家に遊びに来たことがあるので、うちの猫から?私には全然影響はないけど、、。

仙人さんは気を使ってか、近くの古着屋さんをのぞいた時猫が寄って来たので、その時だろうと言います。

猫ダニって今まで知りませんでした。猫のノミも此処に引っ越すまで、私の猫に付いたことがありませんでしたが、湿度が高く温暖な気候なので、夏は毎年ノミの薬を首のところに付けてあげなけれなりません。

何しろか弱そうな人なので(笑)、免疫力をつけるサプリメントシロップを飲むことを勧めたら、それでアザは小さくなったと言っていましたが、身体や寝具、身の周りの消毒を毎日しなければならないそうです。

可哀想な仙人さん!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ