メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

動画で有名になって即首! 

2020年07月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こちらでは最近おもしろい現象が起こっています。

普通の人で、ある時ちょっとふざけたとか、言い過ぎたとか、意地悪した振る舞いが、たまたま近くに居合わせた人のスマホで動画に撮られて、それがツイッターなどに投稿され何千人もの人に見られる。

それが務め先の上司にも伝わり、その動画が会社で検討されると、大抵動画に撮られた人は気持ちが良い程即解雇処分になっています。

最近で思い浮かぶだけで、

・白人の女性が犬をリードなしで散歩していて、そこにいた黒人の野鳥家に声をかけられた時、その人は脅迫されたと警察を呼びました。その動画で女性は虚偽の通報で罰金と、自分の仕事を首になりました。

・黒人の権利尊重デモの側で男2人が、警察官が膝で首を絞めたあの事件を再現した格好を取り、その2人は首。一人は刑務所のガードだったらしい。

・ファーストフードのレストランで入り違いに肘が当たった事で、黒人の女性2、3人と白人のカップルが駐車場で言い争いになり、白人の女がピストルを出して黒人に向け、カップルは逮捕され確か仕事も無くしたようだった。

・サンドイッチ店で若い従業員がパンの生地で首吊りの縄を作り、実際一人の男の首にかけた動画を他の従業員が投稿し、店長を含めて7人が即、首。

・コストコではマスク着用が要請されていますが、ある男マスク無しでシニアの女性に注意を促され、カッとして大声でわめき始める。その男も動画で有名になり、成績良く働いていた保険会社を即首になりました。

私はこういうニュースを見ると、昔、日本のお奉行様がお白洲で人を即、お裁きした光景を思い浮かべるのです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ