メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

息子の支援___民話の収録___明後日 セリオ君の点検整備 

2020年07月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



冷凍庫がちゃんと閉まらなくなって、霜がひどくなった。霜が増えると締まりが悪くなると言う悪循環で一刻の猶予も無くなったため、朝から一人で霜退治しようと、準備していたら、息子から、来られると言う連絡が。渡りに船と、やってもらうことに。
ついでに松屋の牛丼を買ってきてと頼みました。お昼考えてる暇がないので。


締め方が足りない日があったらしく、冷凍庫の奥に。霜が固まって、引き出しがほんの1ミリほど閉まらなくなり、ますます霜がつくと言う悪循環。奥の方の霜をドライヤーで取ってもらったら、引き出しが奥まで届くようになり、前のパッキンが機能するようになりました。1人でやったら大変だったけど、やってもらえて今日は大助かりでした。
あちこち片付けて、お風呂も洗ってくれたので明日朝入りましょう。明日午後、ヘルパーさんが洗ってくれますから。



洗濯も今日は1時間だけ乾燥機を使って、あとは部屋干し。
今日は忙しいので全くテレビをつけていません。





3時から5時過ぎまでかかって、30分番組1回分の収録をしました。
喉が痛くて、ひどい声ですが、あんまり遅くなったので、収録してみました。
途中苦しくなって撮り直し、じっくり頑張って、17分半のお話と、7分半のお話を収録して、発するFMに送りました。久々にロシアの民話で「魔法の馬」と、「うさぎのなみだ」です。声が良くないのが残念です。


[追記]
シニアカー セリオの整備の方から、1ヶ月点検に来てくれると電話。
明後日の2時を約束しました。
まだ整備してもらうには早すぎる感じですが、乗り方の癖など見て助言してくれるのかもしれませんね。楽しみです。


2年間に5回の点検整備の料金が、価格に含まれているのです。非常に安心なシステムです。その後も有料で半年ごとに頼めますし、何かあればいつでも来てもらえます。すごくしっかりした会社です。
良い乗り物を買いました。素敵なご縁に感謝です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ