メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

昼間テレビを見ず、夜に九州の惨状を見ておびえる。 

2020年07月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


午前9時から正午まで、病院と帰りの歩きで、その後もテレビを見なかった。
夕方4時頃散らかしたまま、眠り込んで、気づいたら夜の8時半過ぎ。びっくりした。
9時から夕飯。テレビをつけたら九州中の川がえらいことになっていて、台風よりよっぽど酷い。かつて梅雨前線豪雨であんな大きな橋が流れたことがあっただろうか?


狩野川台風で目黒川に家が流されるのを間近に見た経験があるけれど、九州の広い風景の中の大きな橋が壊れて流れたとは、信じがたい光景だった。
熊本、鹿児島で大雨被害が出始めてから4日も経つのに雨雲はこれでもかこれでもかと、九州全土を襲い続けている。私が何も知らずに眠っていた間に。
津波のような凄さにテレビを見ながら怯えてしまう。


線状降水帯の恐ろしさ。まだまだ他の地域も襲われるかもしれないと言う。梅雨末期の恐ろしさ。


どうぞ、これ以上人的被害が出ませんように。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ