メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

エコバッグ 

2020年07月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



普段何気なくもらっているレジ袋は、明日有料化が実施される見通しです。
使い捨てプラスチックは石油からできています。
私はすでにエコバッグは持ち歩く癖が付いていますが、これからは沢山の買い物客が今後エコバッグを使う頻度が増加すると思われます。
環境汚染を引き起こす使い捨てプラスチックはレジ袋以外にも多数あり、有料化は海のプラスチックごみ対策の小さな第一歩でしかないと思いますが、900万トンのプラスチックごみがある現在、環境への悪影響を小さくする事を意識づけるチャンスかもしれないです。
そうなってくると新型コロナウイルスにも気を付けないといけなくなってきますよね?
東京歯科大学市川総合病院の寺嶋毅教授が言うには「布製のバッグには約1日、プラスティック製の袋には約4日間ほどウイルスが付着している可能性がある」そうです。かなりショッキングなニュース
ところが、エコバッグを半数以上の人が「洗ったことがない」といいます。
中毒菌が増え、新たに入れる食品に付く恐れもあるので、「エコバッグは定期的に洗いましょう」肉、魚、野菜はポリ袋に入れましょう」と担当者は注意を呼びかけています。
レジの方にも迷惑をかけるかもしれないですから・・・。
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ