季節俳句&日記

荒れ庭に凛と添えてる桔梗花 

2020年06月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


桔梗 留守の間に一輪咲きし桔梗かな雨上がり狭庭に桔梗色冴へて荒れ庭に凛と添えてる桔梗花  昨日出かける前には咲いていなかった桔梗が、帰ってきたら咲いていました。日本的な花なので、目立ちませんが、供花にする俳句が多いことにびっくりですが、仏壇に会う花なのですね!納得です。書斎の一輪挿しもすてきにに合うとおもいますが・・・(*^-^*) ・・・ 今日はポストに行くついでに近くの公園をぐるり…歩数は伸びませんが公園の回りの花の写真を撮ってきて歩いたつもりになっています。今日は、1490歩昨日は、3105歩一昨日は1767歩 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ