メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

涼を感じるガラスの食卓とミニトマトのコンポート‥♪ 

2020年06月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日も日差しが強く暑い一日でした。
少しでも涼しい気分になれる様に涼を取り入れ気持ちをリフレッシュ出来ればと思った。

「涼を感じる ガラスの食卓」と‥ガラスの器に盛り付けてみた。それと久しぶりに昔ながらのナポリタンが食べたくなった。サラダとかぼちゃの冷製スープ、飲み物はりんご風味の麦茶。

少しでもガラスの器を使ってみると見た目だけで涼しく感じられた♪

それとミニトマトのシロップ漬けも作ってみた。ミニトマトを少し茹でて皮むきしたものにシロップに漬けるだけで出来る。冷たくして食べるとデザート感覚で食べられる。

ミニトマトを入れた容器もガラスの小瓶に入れてみると涼しげでミニトマトのコロンが可愛い♪

白い紫陽花のアナベルとミニトマトのコンポートの透明なシロップがキラキラして涼しげでほっこりした。食べると良く冷えていて涼を感じリフレッシュ出来た(^-^)

午後から友人と電話で話しが出来たので楽しく過ごした。完全にコロナ終息出来たら会いたいねと。秋頃になれば違うかなぁ。
少しづつ‥変わっていくだろうけど希望は持たなきゃね(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ